プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さくら🌸

今年の桜は長く咲いてくれてましたね!
たっぷり花をつけて、見応えがありました😃

いつもの仲良しの3本の桜さんも、それはそれは美しく咲いていました。
この桜の木さん、結構古い(4〜50年くらい)ほうだと思っていたのですが、もっともっと古木の桜とお話しする機会がありました。
もう神様みたいになっていて、桜の精(なのかなあ?)の姿も、天女様のようでした。でも、まだまだ美しく咲き誇っていました。

なので、3本にも「まだまだ大丈夫だよ!ずっと元気で、これからも花を咲かせてね😄」と伝えると、嬉しそうにしてくれました。
(ゆきこ)



志穂さんは魔女だったのです😃

先日、高貝志穂さんのエステを受けてきました‼

…志穂さんのエステがすごい‼という評判は聞いていましたが、想像以上でした!

施術自体は、オイルを使ったソフトなもの。
ゴリゴリ揉むこともないし。

まあ、ほとんど寝てたので、はっきりこう!とは言えないのですが(^o^)
まず、枕に頭を置いたら、ふんわり良い香りがして、それだけで眠れる…!
そのうえ、施術が始まると、とにかく気持ちがいい‼優しく丁寧なマッサージと、的確なイタ気持ちいいツボ押し…!
すぐにイビキかいて寝たと思います。
ずっと夢を見てました。いろんな夢を。

終わってすぐは、顔がすっきり‼おめめがぱっちり♪晴れ晴れしていたようです。

家に帰ってから感じたのは、とにかく芯から身体が軽い‼まるで、骨の素材を変えたように思えました。
鉄製の重い骨が、カーボンとかの軽くて丈夫なものに取り替えたみたい‼
そして何故か、身体が柔らかくなった!
腰を捻るのも、屈伸も楽チン!
そのうえ、いつも首にあるグリグリの固まり、どんなに整体に行っても取れなかったグリグリが消えてる‼

「どうやって消したんですか!?」って聞いたら「魔法かけときました😃」というお答えだったので…志穂さんは魔女だったのです😃さすが!!
(ゆきこ)

志穂さんとかなえさんのお茶会

今日は、待ちに待ったお茶会!!
志穂さんとかなえさんに初めてお会いする日でした!!

特に志穂さんは、岩津先生とのご縁を繋いでくれた方😃この1年メールなどはやりとりさせていただきましたが、やっとやっと会えました❤感動!

でも、会ったことないのに、昔から知っている人みたい…。時々ありますよね?そういうこと。
きっと出会う運命だったに違いありません❗

お二人のお話しも、とても勉強になりました。
かなえさんのお話しはかなり私には難しかったですが、すとんと落ちる部分も多かったです😃

今日、一番重要だったことは、自分の事を大切にしなきゃいけない、ってことかな。違うかな…😱ちょっと自信はありませんが、いろいろ教わったことを実践していきたいです😃
(ゆきこ)

気持ちを考える

少し前に水族館に行った時のこと。
ワモンフグさんとお話ししました。その時が2回目。前回の時も、はきはきかわいらしくお話ししてくれて、とても楽しかったので、今回はえりなにもお話ししてもらおうと思って、ワモンフグさんを紹介しました。

始めは楽しそうに話していたのですが、何故か急に水底に沈んでいってしまいました。
なんでかな?とえりなに聞いてみたら、「さっき通りががった男の人が『うっわあ〜〜気持ち悪い魚〜〜!』って指さしながら、どっか行ってん。フグさんが傷ついたみたいで…😭💦」

え!何それ!信じられへん!と思いつつも、ワモンフグさんを励まさないと!と、気にしないで、あなたはとてもきれいだし、素敵だし、あんな人の言うこと気にしないで‼と話しかけましたが、落ち込んだまま、戻ってきてはくれませんでした…。

たとえ、コミュニケーションの技術がなくても、生き物にはこちらの言葉が伝わるのですね…。

それに気付いていない人がたくさんいるんだなあ。私も、知らず知らずのうちに、いろんな生き物を傷つけてきたのかなあ…と反省しきり…。

嫌いでも、イヤでも、言葉に出したらダメなんだな…。人もイヤですよね?いきなり通りすがりに『気持ち悪い‼』って言われたら落ち込みますよ…。(実際に言う人いますしね‼)

どんな生き物にも、誠実に接しよう…と思った出来事でした。
(ゆきこ)

岩津麻佳先生のサイン会!

今日は、近鉄百貨店奈良店で、岩津麻佳先生のミニ交流会とサイン会がありました‼😃

いつも美しい麻佳先生〜〜!
交流会は30分だけだったので、いつも2時間以上話している私達には物足りない!
でも、初めて岩津先生にお会いした方たちは、どうだったかな?やっぱり物足りなかったかな〜〜?

ニャン博は危険がいっぱいでしたよ!あれもこれも欲しいものばかり…😱
えりなに止められながらも、二人で着るという条件で、にゃんこ柄ワンピを買いました❤

ジェフさんの写真も素敵❤
モノクロなのに、キラキラと愛が溢れてる!

最後は喫茶店でソフトクリーム(^o^)
特大でびっくり!そして、ひとくち食べてから、ブログに載せなきゃ…😱💦って思い出しました。食べかけでごめんなさい…!
おいしくて、おなかいっぱいになりました〜〜
(*≧∀≦*)(ゆきこ)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ