プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うちのワンコちゃんたち

先日、ワンコたちのシャンプーの予約をお願いしようと思ったら、「今日も空いてますよ😃」と珍しいお返事が!
ラッキー😃💕と喜んでしまったので、ついうっかり「シャンプー屋さんに行くよー‼」とワンコたちに言ってしまいました…。
すごくはしゃいで大変なので、いつもは迎えに来る時間になるまで知らせないのです。

あんのじょう、パピヨンのほうが玄関で待機!
迎えに来るのを、じ〜〜っとドアを見ながら待ってました😃

迎えに来てくれた店長さんに「すごくシャンプー屋さんに行くのを喜ぶんですけど、何かして頂いてるんですか?」と聞くと、「散歩も行くし…あとは、パピヨンくんは人懐っこいので、みんなかわいがるし、どちらもおとなしくてかわいいから、こんな犬が飼いたいね、とは話してますよ😃シャンプーやカットの時も暴れないいい子ですよね。」と言うお答えが…!!!!!

な、なんだと…!ブラッシングするだけで、牙をむいてくるスピッツなのに?
耳そうじしようとすると、噛みつきに来るパピヨンなのに?!(←店長さんに話したら、すごくびっくりされた‼)
なんたること…。

帰ってきた後に、「今日はお姉さんたちに、かわいいね〜〜いい子だね〜〜してもらったの?おなかも向けていい子してもらったんだって〜?おとなしい、いい子なんだってね〜〜楽しかった〜?」(←ただのいじわる)
と聞くと、どちらも目をそらして知らんぷり〜〜。そそくさとベッドに行ってしまいました。まったくもう!(笑)

(ゆきこ)
スポンサーサイト

高貝志穂さんの新しい本が‼

今日、出版されました〜〜!!
なんと今回は、えりなが登場しております😃
感動!感激!❤😍❤
志穂さん〜〜!!ありがとうございました😆💕✨

あいかわらずすてきな文章ですよ〜✨
志穂さんの本を読んでいると、毎回泣けるんですよね〜。なぜだろう?
(ゆきこ)

久々わんこ

最近、木とばかりお話しして、動物と話してません😱💦
やっと暇になったスズメさんと少し話していただいたくらい…。

でも、我が家のワンコたちとは毎日話してます😃
もともと人語も理解してくれるのですが、パニクって吠えている時などは、何故吠えているかわかるようになってきたので助かります‼

今日の写真は、お散歩中に「お友だちいないね〜」と声をかけたら、一生懸命誰かいないか探しているパピヨンです😃
(ゆきこ)

木と触れ合う

少し前のこと。
えりなと二人で大きい公園に行きました。
そして、そこの林の1本の木の根元でお昼寝しました。

その木は優しく私を迎え入れてくれ、大地ともしっかり繋がれました。

目覚めた後は、身体のだるさも取れて、気分爽快‼

えりなは別の木とお話しして、昔話を聞かせてもらったようですよ😃
(ゆきこ)

しっとりつるつるのマテラ石

最近、周囲のみなさんがマテラ石のカッサ(お顔をマッサージする道具です)を購入されていますが、ちょっと手が届かないお値段💦
なので、小さいのを買ってみました♪

職人さんがひとつひとつ磨いていらっしゃるらしくて、表面が本当になめらかでツルツル!
石なのにしっとりした感じ。

マテラ石のビリビリ感も強化されている‼

カッサではないけれど、少し眉毛のあたりや、頬骨のあたりをグリグリ…う〜〜ん、気持ちいい!
と思ってたのに、隣にいたえりなが「マテラ石さんが、しんどいからもうやめて…って泣いてるよ」 だって…。
こきつかってごめんね!今度から握るだけにするから‼
(ゆきこ)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ