プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おめでとう‼

今日はわが家のパピヨンのお誕生日!
もう5歳になりました‼
今日のおやつは大好きな焼き芋(*≧∀≦*)
晩ごはんは、フード+さつまいもとささみの煮たやつと、キャベツです!トッピングはえりながしました‼
これからも長生きして、ずっと一緒にいてね🎵
(ゆきこ&えりな)

桜の木さんたち

やっと!やっと、桜の木さんとお話しできるようになりました!

何がきっかけなのか、精神的なものなのか、よくわかりませんが、とにかく繋がりました♪

話したことはたいした事ではないのですが(葉っぱが紅葉してきてきれいですね!とか。)
いつもありがとう、とか、またね、とか返事してくれたのですが、ほとんど会話の内容を覚えていないのです‼

ブログに書かなきゃ〜〜(*´∀`)と思いながら、3歩あるいたら忘れました!
記憶を消されたのかしら…?

それ以降は、幹に触れなくてもご挨拶くらいは離れても通じるようになりました!
よかった(^-^)v嬉しい‼

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

野鳥たち

何年か前に、近所に雑木林がありました。
昔の川のなごりで、用水路にきれいな水も流れていて、そこらへんにたくさんの野鳥が訪れていました。

春にはウグイス、メジロ。
いつもいるヒヨドリ、ムクドリ、ハクセキレイ。
ジョウビタキにエナガ、小さいキツツキまでいました!
冬にはツグミが越冬しにきて、斜面をうろうろ歩いていました(^o^)

その雑木林も今はなく、去年あたりからは、ほとんど野鳥を見なくなりました。
雑木林の後には、大きな空き地が広がってて、柵で囲ってあるので、スズメと野良猫天国です。イタチもいるかもしれません。

そのせいなのか、今まで見たことのない鳥が‼
おなか側の羽根の色から調べると、おそらくハヤブサの仲間のチョウゲンボウ!
結構住宅地にもいるようですが、初めて見ました。

必死で写真を撮ったのですが、なんせ遠い…。
でも拡大して見てみると、こちらをガン見しているので、がんばったらお話しできたかなあ…?

次の機会を狙っているのですが、いつも空高く飛んでいて無理なのです(>_<)

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お話し会

今日はお話し会でした。集まって頂いたのは岩津先生を含めて8人。とっても楽しい時間でした!
皆さま、ありがとうございました。

悪いものや幽霊に対抗する方法を話したりしました。
皆さまが行っていたのは、怒鳴りながら柏手を叩いたり、もう亡くなっているんですよと伝えたり、とにかく怒ったり、塩をまいたり。

沢山の不思議な話や面白い話をしました。
結構私は不思議なことに触れていると思っていたし、知識も少しずつ増えてきたと思っていたのですが…今日の皆さまの話を聞いているとどんなに自分が知識不足であること、経験不足であること、そして自分の視界が狭く、世界はもっと上にも下にもあることに気づけました。

私は卵の状態で、殻さえ破っていないのだと。
そう感じました。やっとスタート地点に立った気がします。沢山の収穫がありました。(えりな)

水族館での練習 2

プライドの高いワニさんに少しイライラしつつも
頭を切り替えて、もう1匹のワニさんの元へ。
話しかけてみると、さっきのやり取りを見ていたらしく苦笑しつつ
「懲りない子だね。怖い思いをしたのにまた来たのかい?話すのをやめようとは思わないの?」
と言われたので、私は真剣に心から答えました。

私は話すのを絶対にやめたりなんかしない。
怖かったからと言って話すのをやめません。何故なら、私はこれから色んな生き物と話せるようになり仲良くなっていきたいから。こんなところで夢を諦めたくない!!

「その想いがあるのなら大丈夫。自信を持ってその想いと共に進みなさい。」
優しく微笑んで自信のない私の背中を押してくれました。とても嬉しかったのを覚えています。

次にペンギンさんに話しかけてみたら
「今、忙しいの!話しかけないで」
と言われました。お仕事中らしく、カメラを向けるお客さんの方を向いて動かずにキリッ。
また別のお客さんがカメラを向けるとそっちに向きます。プロフェッショナルなペンギンさんでした。

水族館で練習をしたおかげか、ちょっと自信もついて大分スムーズに話せるように。
今は自信が完全について、普通に話せるようになりました。この話は何ヵ月か前の話です。
(えりな)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ