プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

雨、雨、雨…

ほんとに雨続きですね…😱💦
うちのパピヨンは、大きいほうを外でしかしないので、スマホの雨雲レーダーと空を何度も眺めながら、少しでもやんだらダッシュで散歩に行く毎日です…。

少し前にアニマルコミュニケーションの合宿に行ったのと、岩津先生のフォローアップ会に行った後に考えていたのですが、私はACを学ぶ動機がみなさんと違って、ちょっと曖昧すぎたなあ…。
ただ「えりながやってて楽しそうだから‼😃」
…動機が不純‼

みなさんは、ペットちゃんの声が聞きたい‼とか動物とお話しできるようになりたい‼とか、とても真面目…!
ああ、不純な私が恥ずかしい😱💦

でも、聞きたい‼という気持ちが強すぎてもいけないと教わりましたし、私みたいに弱すぎてもダメなんでしょうね。
そして、「私なんて…。」という考えもダメ。
あと、私の場合なのですが、実は家のペットと話すのが一番難しかったです。何を考えてるのか知りたいような知りたくないような。
顔見てたらなんとなくわかる気もするし…。

なので、目の前にいるくせに、写真にずっと話しかけて練習しました。そしたらできるようになりましたよ😃
お試しあれ‼
(ゆきこ)

お仕事の話し

今日、仲良しの友人が遊びに来てくれたのですが、私たち母娘がアニマルコミュニケーションのお仕事してることを、ご存知なかった…!というか知らせてなかった…?

なんてこった…!です。
だめだなあ〜〜、ちゃんとしなきゃ‼

その方に、改めてブログに載せといてね😄とアドバイス頂いたので、載せときます😃

母娘でアニマルコミュニケーションのお仕事してます、ゆきこ&えりなです!😃
直接お会いできなくても、メールに写真添付してくだされば、セッションいたします😃

パワーストーンともお話しします。
今の状態や、石の好みの浄化方法など、いろいろお伝えできます😃(これもメールに写真添付でOKです!!)

詳しくは、このブログのカテゴリから(PCで見てくださっている方は、左に項目があります。スマホの方は、右上のmenuにあります。)セッションメニューというのを探して見てみてください‼

リピーターさんも何人かいらっしゃって、本当にありがたいです😃
何回もお話しできるのも楽しいので、再依頼が来ると嬉しいです😃

パワーストーンも、いろんな考えを持ってるんだなあ〜〜と、毎回驚きます。

ペットさんたちの意外な一面が見れたりもして、びっくりすることもしばしば…✨
深いお悩みも、たいしたことないんだけど…と思うようなことも、ご相談にのります😃

お問い合わせだけでも大丈夫です!!またメールお待ちしています‼
ladybird.snowy@gmail.com

ゆきこ&えりな

すずめさんたち

最近のすずめさん、幼鳥や若鳥がいなくて成鳥ばかりだからでしょうか、近い、やたらと近い‼
全然逃げません。なので、ゆっくりと観察できます😃

先日は駅のホームのベンチで座っていたら、すぐ足元まで来ていたので、久々に話しかけてみました。

何をしているの?
『エサを探してるんだよ』
こんなところにあるの?
『結構落ちてるよ😄』

と、歩いて探しに行きました。歩いて‼

もう少ししたら、巣作りのための巣材集めに変わるんだろうなあ😃
(ゆきこ)

気持ちを考える

少し前に水族館に行った時のこと。
ワモンフグさんとお話ししました。その時が2回目。前回の時も、はきはきかわいらしくお話ししてくれて、とても楽しかったので、今回はえりなにもお話ししてもらおうと思って、ワモンフグさんを紹介しました。

始めは楽しそうに話していたのですが、何故か急に水底に沈んでいってしまいました。
なんでかな?とえりなに聞いてみたら、「さっき通りががった男の人が『うっわあ〜〜気持ち悪い魚〜〜!』って指さしながら、どっか行ってん。フグさんが傷ついたみたいで…😭💦」

え!何それ!信じられへん!と思いつつも、ワモンフグさんを励まさないと!と、気にしないで、あなたはとてもきれいだし、素敵だし、あんな人の言うこと気にしないで‼と話しかけましたが、落ち込んだまま、戻ってきてはくれませんでした…。

たとえ、コミュニケーションの技術がなくても、生き物にはこちらの言葉が伝わるのですね…。

それに気付いていない人がたくさんいるんだなあ。私も、知らず知らずのうちに、いろんな生き物を傷つけてきたのかなあ…と反省しきり…。

嫌いでも、イヤでも、言葉に出したらダメなんだな…。人もイヤですよね?いきなり通りすがりに『気持ち悪い‼』って言われたら落ち込みますよ…。(実際に言う人いますしね‼)

どんな生き物にも、誠実に接しよう…と思った出来事でした。
(ゆきこ)

お話しする時に…

最近、えりながブログ書いてなくて、ごめんなさい‼
えりなは、神様との対話とか、ここに書いてはいけないような事ばかりなので、なかなかそれを隠しながら書けないみたいで…。
またお会いできた方には、お話しできると思います😣💦

今日は、以前から感じていた、私とえりなの違いについて気がついた事があるので、それについて書いてみたいと思います。

動物などと話す時に、えりなと私が同時に相手の気持ちを受け取っているはずなのに、意味は同じでも、微妙に違う…という事がよくあります。

初めは、英語と日本語では犬の鳴き声の表現が違うように、聞こえ方が違うのかな?と思ってました。
でも違うんですね。
えりなと私の力量の差なんだな、と気がつきました。

私は生き物や植物と「会話」します。
えりなは、相手が心の中で思っていることまで、読み取ります。

具体例を出すと、先日お話ししたフグさん。私が写真を撮ると「いや〜〜〜!撮らないで〜〜!!」と逃げてしまいましたが、えりなには『写真撮られるの恥ずかしいから嫌!』と聞こえたようです。

私は表層意識しか読み取れてないんだなあ。
まだまだ修行が足りないな!と思いましたが、修行してどうにかなるものなのかな?とも思います。
進むのみ‼ですが…!
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ