プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パワーストーンの浄化

今までいろんなパワーストーンとお話しして、それぞれお気に入りの浄化方法を聞きました。

お香はみんな好きみたいですね。安いお香は嫌みたいです。
あとは、日光や月光による浄化。
朝陽や満月が好まれるようです。

ほんとに、好みがそれぞれ違います。

最近手に入れたペンデュラムをお香で浄化した時は、煙りを浴びるように持っていてあげたら、煙りの動きに合わせてゆらゆらしてました😃
おもしろい‼

パワーストーンは奥が深いですね😃
(ゆきこ)
スポンサーサイト

金色のトンボさん

最近、よく見かける金色のトンボさん。
お話ししてみたら、ちょっとのんびりした少年、って感じ‼

写真撮らせてくれる?と言ったら、いいよ〜😃と5分間くらいにいろんなポーズを取ってくれました‼接近しても逃げずにがんばってくれたんですよ!私はカメラマンばりに「すごい‼かっこいいね〜〜!いいよ、いいよ、もうちょっと素敵な金色の羽見せてくれる?」と必死😆💦

渾身の一枚がこれです!
(ゆきこ)

木の個性

今朝、仲良しの桜の木さんと話している時に、普段から不思議だな…と思っていた事を聞いてみました。
「あなたはいつも桜の素敵な香りがするよね?でも他の木からはあまり香りがしない…。なぜなの?」
『それは、私が<薫る>ということが得意だからよ。それぞれ個性があるの。人と同じよ。いろんな人がいるでしょう?』

へえ〜〜!そうか!そうだよね😃と思って、みんなに聞いてみました。

『花を咲かせるのが得意なのよ。』
『葉をたくさん繁らせることができるわ。』
『まっすぐ立っているのが得意よ。根をしっかり張ることができるの。』
『柔らかい葉っぱなの、だから虫さんがたくさん来るわ😄でも病気にも弱いの…。』
『せみがたくさん来るのよ。樹液がおいしいのかしらね😄』

みんな、いろいろなんだ‼😃

(ゆきこ)

気づき

最近、いろんな方と、いろんな場所でお話しする機会がありました。

そんな中で、いろいろな事に気づくことができたのです。

「氣」の使い方、無理矢理「氣」を使おうとしても正しく使えないこと。

「氣」は、お互い分かち合ったり、高めあったりできるんじゃないかな、とか。

意欲的な人たちで集まると、能力が開花しちゃったり…。

だから、集まって楽しく学んだり、お話ししたりするのは、とても大切なことなんだな、と再認識。

これからも、いろんな方々と出会って、お互いが良いほうに変化していくのを実感する…とても楽しみです😃
(ゆきこ)

アメジストの指輪

久々の投稿です。
Nさんから依頼を頂き、アメジストの指輪とお話ししました。
Nさんのおばあちゃんがお嫁さんであるNさんのお母さんに贈ったアメジストの指輪、色々な経緯の後にNさんの元に。
その指輪が本当はどんな気持ちかな、本当に私が持っていていいのかな?というご依頼でした。
アメジストの指輪さんとお話ししてみると、とっても萎縮した様子で…。
『私はここにいてもいいのかしら、本当は違う指輪が欲しかったんじゃ?』
「Nさんはそんなこと思ってませんよ、あなたが良いんです。」
それでも自信なさそげなアメジストの指輪さん。
『私、華やかでもないし…そんなに綺麗じゃないわ。』
「そんなことない!とっても綺麗ですし、指輪のデザインだって程よくアメジストを引き立ててます。だから、もっと自信を持ってください。それにNさんはあなたが自分の所に来てどう思っているか気にしていましたよ。」
といった感じで、自信のないアメジストの指輪さんをとっても励ましました。
すると、アメジストの指輪さんは自信を取り戻して嬉しそうに笑ってました。
そして、Nさんが思っていることを伝えました。
『望まれているのなら、頑張ります!』
そう言ってNさんを手助けする為に戻りました。

そして、その10日後またNさんと会う機会がありました。Nさんはそのアメジストの指輪さんをつけていたのですが、あまりにもキラキラと美しく輝いていたので、最初10日前にお話ししたアメジストの指輪さんだと分かりませんでした。
それくらい、幸せそうに輝いていたのです。(えりな)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ