プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

蜘蛛さん

だいぶ前になりますが…台所の目のつくところに、もしゃもしゃ〜っとしたクモの巣ができていました。目立つ場所にある時には、毎回「ごめんね〜〜他の場所に作ってね〜。」と話しかけてから撤去しますが、このクモさんは粘り強かった…(*_*)仕方なくそのまま放置してあるのですが、クモさんネットワークがあるのか、家の中にも外にもたくさんのクモの巣が〜〜!!

やはり撤去させていただきました。

そのもしゃもしゃ巣のクモさんは、あまり姿を見せません。なのである日撤去させて頂きましたら、「もう〜〜〜!!せっかく作ったのに、何するのよ〜〜!!」と言いながら出てきました。
あら、いたのね、ごめんね、と伝えてもぷんすかしてました。

そういえば、ワンコの散歩中に話しかけたクモさんにも、「し〜〜っ!エサがかからないでしょ?あっちに行って。忙しいから‼」と言われたなあ…。クモさんに怒られてばっかりだな…(T-T)
(ゆきこ)
スポンサーサイト

今日は素敵な日

今朝のワンコの散歩中に、どの木からも『今日は素敵な日ね😄』『とってもいい日だわ‼』『気持ちのいい一日になりそうね❤』と声をかけられました。

確かに良く晴れたいい天気だけど、何か特別いい日なの?と聞いてみましたら、『太陽も暑くない程度に晴れていて、風が爽やかで、この間の雨で地面にたっぷり水分もあって、申し分のない一日になりそうよ😄』と話してくれました。
『私たちは風に吹かれるのも好きなのよ😃強すぎないちょうどいい風にね!』

本当に、今日は気持ちのいい日でした。
木さんたちも、ご機嫌な一日だったでしょう!
(ゆきこ)

パワーストーンの浄化

今までいろんなパワーストーンとお話しして、それぞれお気に入りの浄化方法を聞きました。

お香はみんな好きみたいですね。安いお香は嫌みたいです。
あとは、日光や月光による浄化。
朝陽や満月が好まれるようです。

ほんとに、好みがそれぞれ違います。

最近手に入れたペンデュラムをお香で浄化した時は、煙りを浴びるように持っていてあげたら、煙りの動きに合わせてゆらゆらしてました😃
おもしろい‼

パワーストーンは奥が深いですね😃
(ゆきこ)

金色のトンボさん

最近、よく見かける金色のトンボさん。
お話ししてみたら、ちょっとのんびりした少年、って感じ‼

写真撮らせてくれる?と言ったら、いいよ〜😃と5分間くらいにいろんなポーズを取ってくれました‼接近しても逃げずにがんばってくれたんですよ!私はカメラマンばりに「すごい‼かっこいいね〜〜!いいよ、いいよ、もうちょっと素敵な金色の羽見せてくれる?」と必死😆💦

渾身の一枚がこれです!
(ゆきこ)

木の個性

今朝、仲良しの桜の木さんと話している時に、普段から不思議だな…と思っていた事を聞いてみました。
「あなたはいつも桜の素敵な香りがするよね?でも他の木からはあまり香りがしない…。なぜなの?」
『それは、私が<薫る>ということが得意だからよ。それぞれ個性があるの。人と同じよ。いろんな人がいるでしょう?』

へえ〜〜!そうか!そうだよね😃と思って、みんなに聞いてみました。

『花を咲かせるのが得意なのよ。』
『葉をたくさん繁らせることができるわ。』
『まっすぐ立っているのが得意よ。根をしっかり張ることができるの。』
『柔らかい葉っぱなの、だから虫さんがたくさん来るわ😄でも病気にも弱いの…。』
『せみがたくさん来るのよ。樹液がおいしいのかしらね😄』

みんな、いろいろなんだ‼😃

(ゆきこ)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ