プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

子犬の頃のスピッツ

今日は、うちのスピッツの子犬の頃の話を…。

スピッツは、全然2匹目を迎える気はなかったのに、ちょっと精神的にアレだった時期に、ついうっかりペットショップで見つけてしまったのです。

本来なら、ペットショップで購入ってのはなあ…とは思っていたのですが、どうしても連れて帰らなくては…!と思い込んでいたので、連れて帰ってしまいました。

スピッツについては、昔やたらどこの家でも飼っていたとか、鳴き声がうるさくて、だんだん数が減ってきたこと、くらいの知識しかありませんでした。

でも最近はあまり吠えないように改良されたらしく、今でも、ずっといつまでも吠えるような事はありません。

いろいろ調べていくと、和犬なので、忠誠心が強く、家族以外には慣れにくいと書いてあったので、これはヤバい。うちの近所は犬好きさんばかり…なついてくれないと困る!と思い、考え出したのが「誰でもおやつをくれる作戦」

子犬の飼い始めは、抱っこ散歩といって、地面は歩かせずに、抱っこだけしておでかけします。(予防接種が終わっていないので)

その時に、近所の人に会うと、その都度その人から、スピッツにおやつをやるようにしてもらいました。

すると、あっという間に人なら誰でも大好きなワンコになりました😄
今では、通せんぼしてまで触ってもらおうとするんです😆💦ちょっとやりすぎたかな…?

お話しができるようになってからは、いろんな気持ちが通じ会えるようになったので、ますますかわいくなったし、ものすごく私になついてくれるようになりました。
毎日幸せです😄

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| ホーム |


前のページ «  ホーム