プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ハッピー ハロウィーン 🎃


やっと気付けたこと。

六甲でのお話し会では、色んなことに気付きました。それと同時にとても楽しかったです!

話は変わりますが、私は常に普通の人生を歩みたいと思っていたんです。
そして色々と災難があっても、こんな事経験している人は沢山いるし、私は普通の人生を歩いている!と思い込んできました。

あれも、当たり前のことだ。
これも、仕方のないことだ。
それも、当然のことだ。

そう思って生きてきたんです。でも、アニマルコミュニケーションを学んで、様々な人に出会って今の道を進んでいくことになって。
嬉しかった反面、普通から離れていっているのが分かって不安でした。お話し会で岩津先生に聞かれたのです。
「この道に入ってどうでしたか?嫌なことはありましたか?」
私はいいえと答えました。嫌なことはありませんでしたから。
「自分に合わない道を進むと廃人みたいになりますからね。」
これも岩津先生の言葉です。この時はまだすとんと心に入ってきていませんでした。今は分かります。

たまきさんに普通の人生は諦めなさいと言われても諦めきれなかった私でしたが、ついさっきあることで気が付きました。
私はもうこの道でしか生きていけないと。
普通の人生は諦めるしかないのだと。
暗い感情はなく、ただ納得したのです。
これから、逃げるのをやめて受け入れます。
どんなことが待っているのか、どんな人と出会うのか楽しみです!(えりな)

彩雲

彩雲ってご存知ですか?虹が雲にうつりこんだといった感じでしょうか。
いろいろな彩雲があり、この世のものとは思えないくらい美しいものもあるようです。

ある日、私とえりなが見た彩雲は、とても小さなかわいらしいものでした。
大きなシャボン玉がぽっかりと空に浮かんでいるような…。
夕方の人通りの多い歩道橋の上から見ていたのですが、誰も他に気づく人もなく。
二人できれいだね…といつまでも眺めていました。

「彩雲を見ると何かいい事があるらしいよ」
「何があるのか楽しみだね」

それからしばらくして出会ったのが、今うちにいるスピッツ。
毎日無邪気に幸せを振りまいてくれています。

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

六甲でお話し会

今日は岩津先生主催のお話し会でした。

今日も楽しく過ごさせていただきました!いろんなことをシェアできて、毎回何かしら成長して帰ってきます。

だいぶ、動物や植物、パワーストーンとは話せるようになりましたが、自分の身体の声は聞けてないなあ、と思いました。
かなり無理をしているので、身体も文句言いたいかな?
まだまだ学ぶべきことがたくさんありますね!

それには、まず体力!
悪いものをはねかえすのではなく(はねかえすには、こちらも力を出さなくてはいけないので疲れます。)するっと避けていってくれるような、精神力と体力が必要だそうです。

がんばらねば‼

お店を出てすぐに、空に虹がかかっていました。空からの応援かな?
嬉しい😊💞
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

パワーストーンとスピッツ。

ふとしたことで判明したことがあります。
スピッツはパワーストーンが好き!それも、強いパワーストーンが好きなんです。

ぺろぺろとパワーストーンを舐めたり、強いパワーストーンを目にすると、かじらせて!って言ってきます。目が怖い…本気で欲しがってる目だ!

舐めたあと、一度だけ吐いたりしていてスピッツは色々と溜め込んでいるのかもしれません…。
スピッツにゆきこが今の生活で何が不満か聞いてみると。
『ご飯が足りない。もっと食べたいの。』
でも、増やすと吐いちゃうでしょ。(-_-;)
交渉の結果、おやつを増やすことにしました。

おっとりとした女性的なアメジストさんに、スピッツに舐められるのは嫌ですかと聞いてみると。
『う~ん、微妙ねぇ…。そこのワンちゃん、見る目はあるのだけれど自分のものにしたがるから…。』
困ったわーといった感じの口調でした。
スピッツに舐められたパワーストーンはきちんと拭きました。(えりな)

AC講座を受講してから…

アニマルコミュニケーション講座を受講してから変わったことと言えば、外を歩いている時に、いろんな生き物、特に虫たちに目が行くようになりました。

前は、小さい虫や蛾が近寄ってくると、手で払いのけていましたが、今は「こんにちは!どうしたの?」と話しかけます。
蝶々や蜂も来てくれます。

バッタは張り切って跳ねるところを見せてくれるので、ちょっとびっくりしますが…!

とんぼたちが特によく近づいて来てくれるので、楽しいです😄
周りをくるくる回ったり、近寄ったり離れたりしながら、一緒に移動してくれます。

ゆっくり話したりはできなくても、こうやって交流できるんだなあ、嬉しいなあ(*≧∀≦*)と思いながら、毎日歩いてます。

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

神社にて。

地元の神社で秋祭りがあったので行ってきました。
巫女さんが神楽を奉納しているのを遠くから見ていたのですが、涙が何故かぼろぼろ出そうになって必死に耐えました。それでも、少し涙が出ました。悲しかった訳じゃないのですが…。
感涙と言うわけでもなく…不思議です。

神楽も終わって、人が徐々にいなくなり始めた時に神様にお話を伺いました。
『私は今、とても機嫌が良い。楽しいな!それに嬉しいぞ。』
とそんな感じのことを仰っていました。
ほろ酔いで、ご機嫌といった感じで、なんだか私まで嬉しくなりました!

でも、帰りに吐いてしまいました…ビニール袋を持っていてよかったです。吐いたあと、心身共に軽やかになりました。また何か溜まっていたみたいです。(えりな)

我が家の10月

スピッツのお誕生日用にスペシャルごはんを作りました!ミニトマトを入れ忘れたので、彩りが悪いですが…。

真ん中は白いごはんで、2の文字はきゅうり、トッピングは鶏ササミとさつまいもを煮たもの。
食べてる写真は、動きが早すぎて撮れませんでした😆

他の2枚はハロウィン仕様。スピッツは『何させんのよ!』とむくれています。
パピヨンは、「かっこいいね!さすがだね!」と話しかけると、『そうかな?』とまんざらでもないご様子。

最近パピヨンは、男の子だからかな?かわいいより、かっこいい、とか頼りになるね!と言われるほうが嬉しいみたいです(*≧∀≦*)

スピッツに「ほんとにかわいいわね〜〜😆」と誉めると『そうやろ?』と答えてくれます…。
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あったかもしれない未来の夢。

私は時々"あったかもしれない未来"の夢をみます。たとえば、絶交した友達と遊んでいる夢だったりとか、もう今はいない人と喋っている夢。

妙にリアルで起きたときに、私がああしていればこの夢は現実になっていただろうなと思います。
考えても仕方ないことなので、深くは考えませんが辛いです。

いつもその夢は幸せで幸せで、この幸せが当然で当たり前のことだと、夢の中で思っている自分。でも、起きたらそんなことはありえないと気付きます。とにかく、リアルなのでもしかしたらパラレルワールドを覗いているのかなぁと思ったりします。(えりな)

お誕生日🎉

今日はうちのスピッツの2才の誕生日!
特別に今日のおやつは、さつまいも入りワッフル(犬用)😆

サルスベリの木

散歩コースの途中にあるサルスベリの木。花が咲いていたので、思わず「わあ!きれいなお花ね!こんにちは😃」と声をかけました。

すると『ありがとう!そう言ってもらって嬉しいわ!』とお返事が(^o^)

「あなたのきれいなお花で心が和むわ…。」
『そんなに悩まなくても大丈夫よ。こんな風に周りの自然界と交流していれば、いつか全てうまくいくわ。』と励ましてくれました。

木々やお花や昆虫と話すと、何をぐちぐち悩んでたんだろう…と気持ちが切り替わってすっきりします。

山は神聖な感じですが、周りの自然はお友だち。どちらとも触れあっていきたいです。

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ネックレス

母のゆきこが古くから持っているネックレス。
何の石かは分かりませんが、とても美しいです。

先日、違うネックレスを探していた時にこのネックレスが落ちてきました。ゆきこはずっとこのネックレスを探していたそう。折角だし、と思って話しかけてみました。

初めまして、と挨拶すると
『ああ、嬉しい!やっと話せる。ずっと前からあなたのこと見てたのよ。』

落ち着いているけれど優しくて凜とした雰囲気。
『万華鏡みたいにころころと表情を変えるあなたは見てて飽きなかったわ。』
最近、嬉しいことと辛いことがあったからかな。
なんてぼんやり考えていると…。
『不安に思わないで、大丈夫だから。信じて委ねて、流れに身を任せて。』
このままで大丈夫なんだろうか?って悩みを持っていることがバレていました。
そうしてみます、と言うと嬉しそうにしていました。

私が思っているよりずっと色んなことが筒抜けなんでしょう。そして、アドバイスをくださるもの達に感謝です。(えりな)

桜の木

アニマルコミュニケーションを受講してからすぐに、散歩コースにある桜の木に話しかけてみました。

最初は「桜の木の精なのかな?」と思えるような、美しい古風な雰囲気の若い女性のような姿が見えました。少しお話しもできました。

でも、それ以上はなかなか…。なぜなら、人通りもあるし、集中してお話しできないのです。

一生懸命心の中で話しかけていても、いぶかしげに見ていく人もいますし。

夜は寝ているかな…と思って話しかけませんし、なかなか上達しません。

自分を信じるのも難しかったのですが、羞恥心を捨てるのは、もっと難しいです( ´△`)

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

神様と。

家の近くの神社に行ってきました。
そして、神様に注意されました。
『ここに来る気、なかったでしょう?』
流石神様、私が行きたくないなーともたもたしていたのを見ていらしたのですね。
「否定はしません。」
『…そこは建前でもいいから否定なさい。』
「はい、今度からそうします。」
『人って不器用ね、そこもまた愛しいのだけれど。』
この神様は美しいお姿の神様です。
そして、とても優しいです。最初、不機嫌だったので理由を聞いてみると…。
『朝から待っても待っても来なくて心配だったの!全く…今度からはもっと早く来なさい。』
とのこと。今度は朝から来ようと決めました。

もうひとりの神様にあるお願い事をすると。
『急にどうした…暫くここにいて自分の心を見つめ直しなさい。』
もうひとりの神様は冷静沈着でハッキリものを言います。この神様のアドバイスはとてもためになります。厳しさの中に愛が垣間見える所が素晴らしいです。しばらく神社にいたあと、帰ったら熱を出しました。デトックス?(えりな)

神社にお参り

今日は、前回から1か月たったので、近所の神社にお参りに行ってきました。

小さいながらも、やはり聖域。静かで、蝶々と蜻蛉が優雅に何匹も飛んでいて、小鳥のさえずりと、遠くに見える山々。
蝶々は、気の良いところに飛んでいるとか。

ゆっくり座って、リフレッシュして帰りました。
神様とどんなお話をしたのかは、また後日えりなが書きます。

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| ホーム |


 ホーム