プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イベント!!

本日のイベント、無事に終了いたしました‼
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました‼

いつもはメールでやり取りさせて頂くのですが、やはり直接お会いすると、すぐにペットさんたちの様子が伺えるので、楽しかったです‼
また今後もこういうイベントなどの機会を増やしたいなあ、と思いました😄💞
(ゆきこ&えりな)
スポンサーサイト

イベントのお知らせ

1月28日(土)にイベントをします!
イベント初出展でドキドキしてますが、楽しく準備できました(*´∀`)

「癒し」イベントなので、いろんな方が出展してらっしゃいます。いろいろ回って楽しんでいただけたらなあ、と思っています。

ちょっとのぞきに〜〜…でもいいので、よかったら、来てくださいね🎵

私達二人も、アニマルコミュニケーションとパワーストーンメンテナンスをします。
直接お客様と会う機会は少ないので、直接会ってお話しできたら嬉しいです‼

場所は阪急高槻市駅から徒歩3分ほど。
駅から171号線まで出て、京口町の歩道橋を渡ったところにある「仲田駐輪場」の隣です。
普通の民家をお借りしてます。アットホームなイベントですので、どうぞ、和みにいらしてくださいね😃
(ゆきこ&えりな)

猫の時間にて練習会。

この間、猫カフェの「猫の時間」にて練習会がありました。猫と話しながら、皆さんと楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました!

美猫ばかりで驚きました!
綺麗な色の瞳のミントちゃん。お話してくれるかどうか聞いてみると…。
『今は眠いから。気が向いたらね。』
ちなみに、その後起きてたので話しかけてみると、眠くなってきたわといった感じで寝てしまいました…。結局、お話は出来ず。

次はとっても愛らしいパンダちゃんに話しかけてみました。
『なんで、こんなに沢山人が来てるの…?』
と私の顔を見て、細くにゃーにゃーと鳴いてました。疲れているようなので、謝って離れました。
その後、近くまで来てくれるようになり手を舐めてくれました。可愛すぎる~!!

猫さんとお話はあんまり出来ませんでしたが…。
(猫さんが綺麗で可愛くてそれどころではなかったので)
帰り際、パンダちゃんが帰っちゃうの?といった感じで手をちょっと長く舐めてくれたのが嬉しかったです!(えりな)

ベルーガさん

昨年末、体調が悪かったせいもあり、ものすごい孤独感にさいなまれていました。

そんな時に、ふと、岩津麻佳先生のブログを見ると、素敵なベルーガさんの写真がありました。
その中の「みんな繋がっているんだよ」というメッセージが心に響かず、悩みながらベルーガさんに話しかけてみました。

するとベルーガさんは『信じられない?でもこんな事だってできるんだよ?』と、私を海に連れて行ってくれて、そのまま深く深く私を引っ張りながら沈んでいくのです。

そんなに深く潜ったことがない私は「きゃあ!ベルーガさん!溺れる、溺れる〜〜!」とあわてたのですが、『大丈夫、ほんとに海に潜っているわけじゃないでしょ?溺れないよ😃でもね、繋がってるから、こんなこともできるんだよ』と教えてくれました。

その後は一緒に泳いだ気がしますが、あまり記憶にないのです。そのまま眠ってしまったので。
しんどくて悪夢ばかりみていましたが、ひさしぶりに、とても深く静かに眠れました。
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

乙女

マイユニコーンさんに「あなたに触れてもいいですか?」と聞きましたら、『無理だ』とお断りされました。

えりなは、自分のユニコーンさんに触ったことがあるらしいので、やはり私がいわゆる乙女ではないから(心はいつも乙女ですが!)触れないのかな〜〜、と思いました。

清らかさ、の関係もあるでしょうが、巫女さんや神様をおろす方などが未婚でなければならないのは、恋をすると、他の事が考えられなくなるからかなあ、と考えたのですが、どうなんでしょう?
能力とかも鈍るのかなあ…。
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

マテラ風呂!

初めてマテラ石を入れて、お風呂に入りました!

だいぶ前に購入したのですが、手に持ったり、肩にのっけたりと、本来の使い方はしてませんでした。

普段は入浴剤派なので、昨夜、やっと機会がめぐってきまして、マテラ風呂にしてみました。

正直言うと、あまり期待はしてませんでした。何か感じるかしら…?程度の気持ち。

とんでもない!すごいお風呂になりました!
電気風呂そのものです!

身体中に微弱電流が流れ、とてもいい気持ち❤
なんだか身体が軽くなったような?

お肌もツルツル❤入った後のお湯は濁ってました…どれだけの老廃物が!?

お湯の中でほんわか気持ち良くて、寝てしまいそうでした。
マテラ温泉に入ったらどうなっちゃうのかしら?
溶けて無くなっちゃうかも‼

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

動物たちの気遣い

落ち込んでいたり、不安な気持ちを抱えて動物とお話をすると励ましてくれます。
『大丈夫だから、そんなに不安がらないで。』
ご依頼のわんちゃん、ねこちゃんに逆に励まされることもあります。自分のことで大変なはずなのに、とても優しく思わず泣いてしまったことも。

動物は私が思っているより、ずっとずっと凄くてひたむきで沢山の愛をくれる。
そんな動物と話せるようになって、嬉しい毎日です。
こんなこと思ってたんだな、とかこんなに見ててくれてるんだ、とか。
どれもこれもアニマルコミュニケーション講座を受けてなかったら、気づきませんでした。
改めて、人との縁と動物たちに感謝です!(えりな)

新年

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

慌ただしく過ぎてしまった2016年でしたが、個人的にですが、2017年は波乱の幕開け‼

やはり、気を引き締めないといけないみたいです!

いえ、何事も慎重に、丁寧にしていくべきなのは重々承知なのですが、今までどうにかなる…!と思い込んで生きてきましたが、いよいよそれが通用しなくなるのかと。
逆に言えば、それが通用していた今までがありがたいことだったのですね…。

今年は『自分の生きる道を覚悟して進む!それも爆走せずに足元見ながら!』

生き抜きます!

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| ホーム |


 ホーム