プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

木の個性

今朝、仲良しの桜の木さんと話している時に、普段から不思議だな…と思っていた事を聞いてみました。
「あなたはいつも桜の素敵な香りがするよね?でも他の木からはあまり香りがしない…。なぜなの?」
『それは、私が<薫る>ということが得意だからよ。それぞれ個性があるの。人と同じよ。いろんな人がいるでしょう?』

へえ〜〜!そうか!そうだよね😃と思って、みんなに聞いてみました。

『花を咲かせるのが得意なのよ。』
『葉をたくさん繁らせることができるわ。』
『まっすぐ立っているのが得意よ。根をしっかり張ることができるの。』
『柔らかい葉っぱなの、だから虫さんがたくさん来るわ😄でも病気にも弱いの…。』
『せみがたくさん来るのよ。樹液がおいしいのかしらね😄』

みんな、いろいろなんだ‼😃

(ゆきこ)

気づき

最近、いろんな方と、いろんな場所でお話しする機会がありました。

そんな中で、いろいろな事に気づくことができたのです。

「氣」の使い方、無理矢理「氣」を使おうとしても正しく使えないこと。

「氣」は、お互い分かち合ったり、高めあったりできるんじゃないかな、とか。

意欲的な人たちで集まると、能力が開花しちゃったり…。

だから、集まって楽しく学んだり、お話ししたりするのは、とても大切なことなんだな、と再認識。

これからも、いろんな方々と出会って、お互いが良いほうに変化していくのを実感する…とても楽しみです😃
(ゆきこ)

| ホーム |


 ホーム