プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

水族館での練習

アニマルコミュニケーション講座を受けた時に
岩津先生から、練習を沢山してくださいと言われたので水族館に行きました。

スッポンモドキさんに話しかけてみたところ
「恥ずかしいから喋れない…ごめんね。」
木片の後ろに隠れて、恥ずかしそうに顔だけ出してそう言われました。なんて可愛らしいの…!
謝ってその場から離れました。

次にじっとしてるサメさんに話しかけてみました
反応がなかったので、綺麗な模様の体ですねと
なんとなく褒めたら…。
「心から思ってもいないことを言うな。すぐに分かる。相手に失礼だろう。」
と言われ反省して、謝って今度は心から褒めました。鋭い目が羨ましい、欲しいと言ったら
「そ、そうか…。」とドン引きされました。
うーん、コミュニケーションって難しい。

進んで行くと、ワニさんがいました。話しかけようと思って目を合わせると恐怖で息が詰まりました。水槽越しで襲われることはないと分かっているのに…。このワニさんは捕食者なのだと理解しました。そんな動けない私にワニさんは満足気に笑いました。
「それでいい。本来はこのような反応が正しい。」
どうやら、ワニさんは何も怖がらずに写真を撮ってくる人や不躾に見てくる人が気に食わなかったみたいです。私の反応で自尊心が満たされたらしく、何も喋りませんでした。(つづく…)

(えりな)
スポンサーサイト

<< 水族館での練習 2 | ホーム | 「親友はスピリチュアルカウンセラー2」発売💞 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム