プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

水族館での練習 2

プライドの高いワニさんに少しイライラしつつも
頭を切り替えて、もう1匹のワニさんの元へ。
話しかけてみると、さっきのやり取りを見ていたらしく苦笑しつつ
「懲りない子だね。怖い思いをしたのにまた来たのかい?話すのをやめようとは思わないの?」
と言われたので、私は真剣に心から答えました。

私は話すのを絶対にやめたりなんかしない。
怖かったからと言って話すのをやめません。何故なら、私はこれから色んな生き物と話せるようになり仲良くなっていきたいから。こんなところで夢を諦めたくない!!

「その想いがあるのなら大丈夫。自信を持ってその想いと共に進みなさい。」
優しく微笑んで自信のない私の背中を押してくれました。とても嬉しかったのを覚えています。

次にペンギンさんに話しかけてみたら
「今、忙しいの!話しかけないで」
と言われました。お仕事中らしく、カメラを向けるお客さんの方を向いて動かずにキリッ。
また別のお客さんがカメラを向けるとそっちに向きます。プロフェッショナルなペンギンさんでした。

水族館で練習をしたおかげか、ちょっと自信もついて大分スムーズに話せるように。
今は自信が完全について、普通に話せるようになりました。この話は何ヵ月か前の話です。
(えりな)

<< 信じる、ということ | ホーム | 水族館での練習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム