プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

受講して良かったこと

岩津麻佳先生のアニマルコミュニケーション講座を受講して良かったこと、です。

飼い主さんが亡くなったことを知らなくてずっと「会いたいよー」と吠えていた、近所のわんちゃん。慎重に飼い主さんが亡くなったことを伝えたら、「教えてくれてありがとう」と言ってくれました。それから、わんちゃんは吠えることがなくなり、今日は気持ち良さそうに昼寝してました。

ある日、飼っているスピッツ(女の子)と話そうとしたら真っ白なイメージがきたのです。
何で?と思い、更に考えていることを読み取ろうとしたらこれまた真っ白。混乱してついつい
「どうして!?何で真っ白なの?何も考えてないの!?分からないよー!」と半ば叫んだら
スピッツがお尻を向けながら、顔だけ私に向けて
「それはね、私だからよ。」
と当然のように言うと、スタスタと去っていきました。私はその場で膝から崩れ落ちました。

何故か受講したあと、パピヨンがやけに日本語を理解してるのです。今までは、ジェスチャーと
ハウスという言葉がないとケージに入らなかったのですが、「ご飯食べようか!入ってくれる?」という言葉だけで、ケージに入ったり。
その他にも、「子猫飼わないよ、多分。」と言ったら寝ていたのに、多分の言葉に反応して起きて
驚愕していました。
「たぶん!?だめだよ、ほんとに飼っちゃ、だめだよ!!」と半泣きでした。
うっかりものも言えません。(えりな)


<< なんでかなあ? | ホーム | 信じる、ということ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム