プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

しゅきしゅきしたろか?

お姫様的な存在のスピッツ(♀)
私の母、ゆきこが舐めるように可愛がっています。そんなゆきこをママとスピッツは呼んでます。

私がアニマルコミュニケーション講座を受講して、少したった頃の話。
スピッツがゆきこの顔をベロベロと舐めていました。
いつもの光景なので
ああ、攻撃にあってるなと思いながら漫画を見ていました。すると、ぬっとスピッツの顔が。
「しゅきしゅきしたろか?」
そう私に言ったのです。スピッツにとって、顔をベロベロするのはしゅきしゅきだそう。この時判明しました。

まさかの大阪弁と思いつつ、私は遠慮しますと伝えました。断らないと、ベロベロ攻撃にあうからです。たまーに、死にそうになるまでベロベロされます。
「まあ、そう遠慮せんと!」
がっと、前足で押さえ込まれ結局ベロベロされました。ちなみに、しゅきしゅき=好き好き。

現在、スピッツにベロベロ攻撃をされている時は
「私はっ!講座を受けたからっ!話せるぅーっ!」
と、自らを鼓舞しながらその気持ちは嬉しいけどやめてねと伝えているのですが…。
「遠慮しなくてええよ!気にせんといてー!」
と毎回言われます。(えりな)

<< アニマルコミュニケーションの練習 | ホーム | アンティークドール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム