プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

トイプードルのゆずちゃん

近所に住んでいるトイプードルのゆずちゃん。
うちの家のパピヨンとスピッツのお友だちでもあります。可愛らしい女の子です。

最近、全く犬と話していなかったので
ゆずちゃんのママにゆずちゃんとお話しさせて下さいとお願いしたら、快諾してくれました!
有難いです。本当にありがとうごさいました!

最近のゆずちゃん、散歩中に他の犬に飛びかかったり、吠えたりするらしく…。原因は分からないとのこと。
早速、ゆずちゃんに聞いてみると
「怒られるかな?」と不安がっていました。
怒らないよ、安心して!と繰返し言ったらちょっとずつ話してくれました。
「だって、ママが…。」
といいながら、心配と不安が混じった瞳でゆずちゃんママの方を見ます。
「もしかして、ゆずちゃんはママの事を守ろうとしてたの?」
全部、言い切る前にゆずちゃんが慌てた様子で私の口をベロベロ。
「それ以上は言わないで~!」
人間でいえば思春期位のゆずちゃん。
「乙女の秘密なのよ。」
「でも、ゆずちゃんママは心配しているよ?」
それを聞くと渋々ながらも納得してくれました。

ゆずちゃんママがゆずちゃんを散歩させている時だけ、問題行動を起こすそう。他のご家族が散歩させている時は何もしない。
ゆずちゃんはママの事が何かのきっかけで一層大好きになったらしく、それと同時に守らなきゃ!と思い暴走しちゃったみたいです。

それを聞いたゆずちゃんのママは、ゆずちゃんにもありがとうと言われました。

それから、「ゆずちゃんは、うちに来て幸せなのかなあ。」と仰るので、ゆずちゃんに聞いてみると「当然よ!」と言ってました。
ゆずちゃんのママはそれを聞いて、少し泣いて、何度もお礼を言われました。

飼い主さんとペットの絆をより深めるお手伝いをしたいと願っていた私。やっとようやく、1回それを叶えることが出来ました!
ゆずちゃんママとゆずちゃん、お互いを思いやる気持ちが美しかったです…。(えりな)

<< アクアマリン | ホーム | アニマルコミュニケーションの練習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム