プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

複雑な男心。

我が家の犬は基本的に喋ってくれません。
スピッツに話しかけても、パピヨンに話しかけても、返事してくれません。
「えー?」みたいな感じで離れていきます。

何で私と話してくれないの、とパピヨンに聞いてみると…。
「その、何て言うかさー…あんまりママちゃんと話したくないんだよね。もう子犬じゃないし?」
へ、へえー。あれかな?思春期の男の子かな?
もう子犬じゃないから、私とべったりしたくない!そんな気持ちがあるそうです。

そっか、ちょっと悲しいけど仕方ないよね!と思い、あんまり触らないようにしたら拗ねていました。前足を舐めながら、じとーんと私を見ています。…複雑な男心なんだね。

ちなみにスピッツは私の母、ゆきこにしか興味がないから喋らないだけのようでした。必要最低限は喋ってくれるので、まあいっか!と思っております。(えりな)

<< すずめさん | ホーム | わんこたちとの関わり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム