プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

クロちゃんとトラちゃん

私の祖父母の家に猫が二匹います。
白黒の柄のクロちゃん。(女の子)
茶トラのトラちゃん。(男の子)

この二匹は野良猫でした。最初にクロちゃんが祖父母の家に上がり込んできました。追い払っても、追い払っても上がり込んできてソファーでくつろいでたり。とうとう祖父母は根負けして、避妊手術をしてから飼い猫として迎えました。

次にやってきたのはトラちゃんです。トラちゃんもクロちゃんと同じく、上がり込んできました。そんなトラちゃんにクロちゃんが、怒ったのですがトラちゃんは完全に無視してソファーに居座る始末。祖父母はこれまた根負けして、去勢手術をしてから飼い猫に迎えました。クロちゃんも最初の方こそ、怒っていたのですが諦めたらしく…今ではトラちゃんに普通に接しています。

祖父は猫を絶対に飼ったりしないと言っていたのに、すっかり二匹をとっっても可愛がっています。もうでろんでろんです。特にクロちゃんが祖父になついていて、祖父がお風呂に入っているとずっと脱衣場でクロちゃんはにゃあにゃあ鳴いています。トラちゃんは祖母が電話し始めると、膝にのってくるそうです。

二匹とも、幸せそうです。(えりな)

<< とんぼと散歩 | ホーム | 生まれる前の記憶 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム