プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

野鳥たち

何年か前に、近所に雑木林がありました。
昔の川のなごりで、用水路にきれいな水も流れていて、そこらへんにたくさんの野鳥が訪れていました。

春にはウグイス、メジロ。
いつもいるヒヨドリ、ムクドリ、ハクセキレイ。
ジョウビタキにエナガ、小さいキツツキまでいました!
冬にはツグミが越冬しにきて、斜面をうろうろ歩いていました(^o^)

その雑木林も今はなく、去年あたりからは、ほとんど野鳥を見なくなりました。
雑木林の後には、大きな空き地が広がってて、柵で囲ってあるので、スズメと野良猫天国です。イタチもいるかもしれません。

そのせいなのか、今まで見たことのない鳥が‼
おなか側の羽根の色から調べると、おそらくハヤブサの仲間のチョウゲンボウ!
結構住宅地にもいるようですが、初めて見ました。

必死で写真を撮ったのですが、なんせ遠い…。
でも拡大して見てみると、こちらをガン見しているので、がんばったらお話しできたかなあ…?

次の機会を狙っているのですが、いつも空高く飛んでいて無理なのです(>_<)

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

<< 今の流れ。 | ホーム | ハッピー ハロウィーン 🎃 >>


コメント

絶叫並みの声を出すしかないかもですね…
仲良しになってお話聞かせてください!

No title

チョウ〜〜ゲンボウ〜〜〜!!と呼びかけてみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム