プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

正しい答えはない問題。

この間「親友はスピリチュアルカウンセラー」の2巻を読み返していました。読み終わったあとふと疑問に思いました。
愛に従って生きる、というのはどういうことなんだろう。そもそも、愛ってなんだろう。

もう少しで分かる気がするのに、どうにも掴めません。愛がどれだけ大切なものかは分かっています。そもそも、この本自体に愛が沢山詰まっていて泣けてくるくらいです。
それなのに考えても考えても、分かりません。

なので、指輪さんに聞いてみました。
何の石かは分かりませんが、綺麗で少し大きめの石の指輪さん。とりあえず、愛って何でしょうかと聞いてみると。
『それは自分で答えを出すものよ。正しい答えは無くて、みんな自分で答えを出して生きてる。』
確かにそうかもしれない…と納得です。

指輪さんに『私をとても近くで見てみて。』と言われ見てみました。『次は遠くから見てみて。』と言われ見てみました。近くで見るよりも、ちょっと離れた所から見るほうが綺麗でよく見えます。それを伝えたら。
『近すぎたら見えないものなのよ。つまり、そういうことなの。少し離れて見てみると答えも見えてくると思うわ。』
考えすぎて見えなくなってたみたいです。
まだ、答えは出ませんが焦らず探していこうと思います。(えりな)
スポンサーサイト

<< 雨なので… | ホーム | 紅葉 >>


コメント

こんにちは

納得してしまいました。
娘といつも一緒にいる時はなんとも思わないことも、旦那や他の人が娘といるところを見ると仕草や姿形がいとおしく思えます。
それと同じかな??と。
近すぎては気づけないのですね。(^-^)

No title

素敵なコメントありがとうございます!
私もそうだと思います😄

愛は感じるものです(^^)

言葉で考えられることには限りがありますからね。
「愛」とは何か、私も探しています。

No title

岩津先生、コメントありがとうございます!
なるほど…単純なようで複雑ですね。

No title

ななこさん、コメントありがとうございます!
ななこさんも探し中なんですね。私なりの答えが出たような、出ていないような…。今度お会いした時に話しますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム