プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さくら🌸

今年の桜は長く咲いてくれてましたね!
たっぷり花をつけて、見応えがありました😃

いつもの仲良しの3本の桜さんも、それはそれは美しく咲いていました。
この桜の木さん、結構古い(4〜50年くらい)ほうだと思っていたのですが、もっともっと古木の桜とお話しする機会がありました。
もう神様みたいになっていて、桜の精(なのかなあ?)の姿も、天女様のようでした。でも、まだまだ美しく咲き誇っていました。

なので、3本にも「まだまだ大丈夫だよ!ずっと元気で、これからも花を咲かせてね😄」と伝えると、嬉しそうにしてくれました。
(ゆきこ)


志穂さんは魔女だったのです😃

先日、高貝志穂さんのエステを受けてきました‼

…志穂さんのエステがすごい‼という評判は聞いていましたが、想像以上でした!

施術自体は、オイルを使ったソフトなもの。
ゴリゴリ揉むこともないし。

まあ、ほとんど寝てたので、はっきりこう!とは言えないのですが(^o^)
まず、枕に頭を置いたら、ふんわり良い香りがして、それだけで眠れる…!
そのうえ、施術が始まると、とにかく気持ちがいい‼優しく丁寧なマッサージと、的確なイタ気持ちいいツボ押し…!
すぐにイビキかいて寝たと思います。
ずっと夢を見てました。いろんな夢を。

終わってすぐは、顔がすっきり‼おめめがぱっちり♪晴れ晴れしていたようです。

家に帰ってから感じたのは、とにかく芯から身体が軽い‼まるで、骨の素材を変えたように思えました。
鉄製の重い骨が、カーボンとかの軽くて丈夫なものに取り替えたみたい‼
そして何故か、身体が柔らかくなった!
腰を捻るのも、屈伸も楽チン!
そのうえ、いつも首にあるグリグリの固まり、どんなに整体に行っても取れなかったグリグリが消えてる‼

「どうやって消したんですか!?」って聞いたら「魔法かけときました😃」というお答えだったので…志穂さんは魔女だったのです😃さすが!!
(ゆきこ)

おめでとう‼

今日はわが家のパピヨンのお誕生日!
もう5歳になりました‼
今日のおやつは大好きな焼き芋(*≧∀≦*)
晩ごはんは、フード+さつまいもとささみの煮たやつと、キャベツです!トッピングはえりながしました‼
これからも長生きして、ずっと一緒にいてね🎵
(ゆきこ&えりな)

桜の木さんたち

やっと!やっと、桜の木さんとお話しできるようになりました!

何がきっかけなのか、精神的なものなのか、よくわかりませんが、とにかく繋がりました♪

話したことはたいした事ではないのですが(葉っぱが紅葉してきてきれいですね!とか。)
いつもありがとう、とか、またね、とか返事してくれたのですが、ほとんど会話の内容を覚えていないのです‼

ブログに書かなきゃ〜〜(*´∀`)と思いながら、3歩あるいたら忘れました!
記憶を消されたのかしら…?

それ以降は、幹に触れなくてもご挨拶くらいは離れても通じるようになりました!
よかった(^-^)v嬉しい‼

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

野鳥たち

何年か前に、近所に雑木林がありました。
昔の川のなごりで、用水路にきれいな水も流れていて、そこらへんにたくさんの野鳥が訪れていました。

春にはウグイス、メジロ。
いつもいるヒヨドリ、ムクドリ、ハクセキレイ。
ジョウビタキにエナガ、小さいキツツキまでいました!
冬にはツグミが越冬しにきて、斜面をうろうろ歩いていました(^o^)

その雑木林も今はなく、去年あたりからは、ほとんど野鳥を見なくなりました。
雑木林の後には、大きな空き地が広がってて、柵で囲ってあるので、スズメと野良猫天国です。イタチもいるかもしれません。

そのせいなのか、今まで見たことのない鳥が‼
おなか側の羽根の色から調べると、おそらくハヤブサの仲間のチョウゲンボウ!
結構住宅地にもいるようですが、初めて見ました。

必死で写真を撮ったのですが、なんせ遠い…。
でも拡大して見てみると、こちらをガン見しているので、がんばったらお話しできたかなあ…?

次の機会を狙っているのですが、いつも空高く飛んでいて無理なのです(>_<)

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ