プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

動物たちの気遣い

落ち込んでいたり、不安な気持ちを抱えて動物とお話をすると励ましてくれます。
『大丈夫だから、そんなに不安がらないで。』
ご依頼のわんちゃん、ねこちゃんに逆に励まされることもあります。自分のことで大変なはずなのに、とても優しく思わず泣いてしまったことも。

動物は私が思っているより、ずっとずっと凄くてひたむきで沢山の愛をくれる。
そんな動物と話せるようになって、嬉しい毎日です。
こんなこと思ってたんだな、とかこんなに見ててくれてるんだ、とか。
どれもこれもアニマルコミュニケーション講座を受けてなかったら、気づきませんでした。
改めて、人との縁と動物たちに感謝です!(えりな)

チョウゲンボウその2

少し前ですが、どうにか目線が合いそうな電柱にチョウゲンボウさんが止まっていたので、必死に話しかけてみたら、どうにか話せました!

さすが、ハヤブサの仲間…。かっこよかったです!
ゆ「今は何をしてるんですか?」
チ『…獲物を探している…』
ゆ「何かいますか?」
チ『…ここにはいないな。場所を変える。』
と、すっと飛び立ってしまいました。
ありがとうございました〜〜!と、叫びながらお見送りしました。
シブイ!かっこいい!またお話ししたいです!…いつも遠いところにいるけれども!
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ご依頼(^o^)

今回ご依頼いただいたのは、ラニちゃん(トイプードルの女の子)の飼い主様。
ラニちゃんは保護犬さんで、おうちに来て1年あまり。でも、留守番中にトイレがうまくできません。
今のラニちゃんがどんな気持ちでいるのか、えりなが聞いてみました。

ラニちゃんに話しかけると『誰?どなた?』とかわいらしいお返事!
「何か不満があるのかな?」
『不満?いろいろあるわよ!あなただってあるでしょ?そしてトイレにしないのは愛情の裏返しよ!』
でも、本当の気持ちは『もっとそばにいてほしい…またいらないって言われたらどうしよう…捨てられたらどうしよう…』不満よりも不安でいっぱいなのです。

『今の生活は幸せすぎて怖いくらい。』
ラニちゃんは飼い主さんに早く会いたくて、自分をかまって欲しくて、見せつけるようにトイレをわざと失敗しているようです。
「でも、片付けるのは疲れて大変だと思いますよ?」
『え!?あれって疲れるの?知らなかったわ…。』
飼い主さんは、かわいいラニちゃんのした事だから…と、まったく苦にせずに片付けていらしたようで(すごいですね!)だから大変なようには見えなかったのかな?
『かまってもらってる!』と嬉しかったようです。

飼い主さんは「嫌われているのかも…。」と心配されていましたが、とんでもない!深い深い愛がありました。
これからは、優しい飼い主さんの元で、ゆっくり不安を溶かしてもらって、トイレも上手にできるレディになると思います!
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

アニマルコミュニケーションの練習会その2

今回、練習会をしてみてわかったことは、私は動物と目が合わないと会話できない、ということでした。

こちらの言葉は伝わってるのに、私が受け取れない。だから、私が話しかけた時に、隣りにいるえりなには相手の話がわかって、私にはわからない。えりなが通訳さんみたいでした!

でも、動物園とはいえ、かなり野性に近いはず…。その動物たちが目をじ〜っと見つめて話しかけてくれるのですから、気のせいなんかじゃないはず!ちゃんと話せてる!と自信がつきました。

次の課題は、目を見つめなくても話ができるようにすること!
まだまだ修行中です(^o^)修行楽しい!


ちなみに、どうぶつ王国に入ってすぐに、飼育員さんがミミズクさんを紹介してくれてました。ミミズクさんは私たち5人を見て『何しにきたん?』と質問してくれたので「どうぶつ王国のみんなとお話ししに来たのよ‼」と答えると『ふ〜〜〜ん?』と話してくれましたよ😃

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

アニマルコミュニケーション練習会

アニマルコミュニケーションの練習をしに、私たちを含めて5人でどうぶつ王国へ行って来ました!
すぐに何を動物から聞けたかシェア出来て、楽しかったです♪皆さん、ありがとうございました。

まず、最初にハシビロコウさんに話しかけてみると『よく来たな。ゆっくりしていけ。』
かっこいい…!!でも、私は聞こえてきた声が信じられず、ハシビロコウさんに聞こえているのなら右を向いて下さい。とお願いするとすぐに顏を右にしてくれました!でも、偶然かもと思い…左を向いて下さいとまたお願いすると、左を向いてくれました!通じてました、疑ってすみません…。

ミニチュアホースさんに挨拶すると『それよりも、撫でてよー。』
おそるおそる、撫でると気が済んだのか離れて行きました。可愛い!

ゆきこが木を噛んでいる鹿(?)に、それ美味しい?と声に出して聞いたら、ゆきこの方を向き…。
『何言ってんの?コイツ。』とひとこと。その後は見向きもせず、木を噛んでいました。(えりな)



| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ