プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イベント!!

本日のイベント、無事に終了いたしました‼
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました‼

いつもはメールでやり取りさせて頂くのですが、やはり直接お会いすると、すぐにペットさんたちの様子が伺えるので、楽しかったです‼
また今後もこういうイベントなどの機会を増やしたいなあ、と思いました😄💞
(ゆきこ&えりな)

猫の時間にて練習会。

この間、猫カフェの「猫の時間」にて練習会がありました。猫と話しながら、皆さんと楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました!

美猫ばかりで驚きました!
綺麗な色の瞳のミントちゃん。お話してくれるかどうか聞いてみると…。
『今は眠いから。気が向いたらね。』
ちなみに、その後起きてたので話しかけてみると、眠くなってきたわといった感じで寝てしまいました…。結局、お話は出来ず。

次はとっても愛らしいパンダちゃんに話しかけてみました。
『なんで、こんなに沢山人が来てるの…?』
と私の顔を見て、細くにゃーにゃーと鳴いてました。疲れているようなので、謝って離れました。
その後、近くまで来てくれるようになり手を舐めてくれました。可愛すぎる~!!

猫さんとお話はあんまり出来ませんでしたが…。
(猫さんが綺麗で可愛くてそれどころではなかったので)
帰り際、パンダちゃんが帰っちゃうの?といった感じで手をちょっと長く舐めてくれたのが嬉しかったです!(えりな)

動物たちの気遣い

落ち込んでいたり、不安な気持ちを抱えて動物とお話をすると励ましてくれます。
『大丈夫だから、そんなに不安がらないで。』
ご依頼のわんちゃん、ねこちゃんに逆に励まされることもあります。自分のことで大変なはずなのに、とても優しく思わず泣いてしまったことも。

動物は私が思っているより、ずっとずっと凄くてひたむきで沢山の愛をくれる。
そんな動物と話せるようになって、嬉しい毎日です。
こんなこと思ってたんだな、とかこんなに見ててくれてるんだ、とか。
どれもこれもアニマルコミュニケーション講座を受けてなかったら、気づきませんでした。
改めて、人との縁と動物たちに感謝です!(えりな)

チョウゲンボウその2

少し前ですが、どうにか目線が合いそうな電柱にチョウゲンボウさんが止まっていたので、必死に話しかけてみたら、どうにか話せました!

さすが、ハヤブサの仲間…。かっこよかったです!
ゆ「今は何をしてるんですか?」
チ『…獲物を探している…』
ゆ「何かいますか?」
チ『…ここにはいないな。場所を変える。』
と、すっと飛び立ってしまいました。
ありがとうございました〜〜!と、叫びながらお見送りしました。
シブイ!かっこいい!またお話ししたいです!…いつも遠いところにいるけれども!
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ご依頼(^o^)

今回ご依頼いただいたのは、ラニちゃん(トイプードルの女の子)の飼い主様。
ラニちゃんは保護犬さんで、おうちに来て1年あまり。でも、留守番中にトイレがうまくできません。
今のラニちゃんがどんな気持ちでいるのか、えりなが聞いてみました。

ラニちゃんに話しかけると『誰?どなた?』とかわいらしいお返事!
「何か不満があるのかな?」
『不満?いろいろあるわよ!あなただってあるでしょ?そしてトイレにしないのは愛情の裏返しよ!』
でも、本当の気持ちは『もっとそばにいてほしい…またいらないって言われたらどうしよう…捨てられたらどうしよう…』不満よりも不安でいっぱいなのです。

『今の生活は幸せすぎて怖いくらい。』
ラニちゃんは飼い主さんに早く会いたくて、自分をかまって欲しくて、見せつけるようにトイレをわざと失敗しているようです。
「でも、片付けるのは疲れて大変だと思いますよ?」
『え!?あれって疲れるの?知らなかったわ…。』
飼い主さんは、かわいいラニちゃんのした事だから…と、まったく苦にせずに片付けていらしたようで(すごいですね!)だから大変なようには見えなかったのかな?
『かまってもらってる!』と嬉しかったようです。

飼い主さんは「嫌われているのかも…。」と心配されていましたが、とんでもない!深い深い愛がありました。
これからは、優しい飼い主さんの元で、ゆっくり不安を溶かしてもらって、トイレも上手にできるレディになると思います!
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ