プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

マテラ石

岩津麻佳先生から、マテラ石の大きいタイルを送っていただきました!
以前に、お風呂用の小さなマテラ石は購入していたのですが、どちらもワンコたちが見た瞬間から大興奮!すぐに舐めはじめます。

パワーストーン同様、何か発生しているのでしょうか?私は持ったり、乗ったりすると、弱い電流のようなものを感じます。

マテラ石とお話ししながら、足をのせると、『さあ、足の裏からいくよ〜。だんだん上にいくからね。もうすぐひざのあたりだよ〜。』と声を掛けてくれます。頭の先まで1分くらいかな?身体の弱っている部分では、少し停滞しながら、電気治療しているような感じで、全身を巡ります。

私は身体がすっきりしますが、えりなは吐きます。早く吐かなくなるといいね。

写真はパピヨンが、マテラ石が欲しくておねだりしている様子です。ピンぼけでごめんなさい!
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


正しい答えはない問題。

この間「親友はスピリチュアルカウンセラー」の2巻を読み返していました。読み終わったあとふと疑問に思いました。
愛に従って生きる、というのはどういうことなんだろう。そもそも、愛ってなんだろう。

もう少しで分かる気がするのに、どうにも掴めません。愛がどれだけ大切なものかは分かっています。そもそも、この本自体に愛が沢山詰まっていて泣けてくるくらいです。
それなのに考えても考えても、分かりません。

なので、指輪さんに聞いてみました。
何の石かは分かりませんが、綺麗で少し大きめの石の指輪さん。とりあえず、愛って何でしょうかと聞いてみると。
『それは自分で答えを出すものよ。正しい答えは無くて、みんな自分で答えを出して生きてる。』
確かにそうかもしれない…と納得です。

指輪さんに『私をとても近くで見てみて。』と言われ見てみました。『次は遠くから見てみて。』と言われ見てみました。近くで見るよりも、ちょっと離れた所から見るほうが綺麗でよく見えます。それを伝えたら。
『近すぎたら見えないものなのよ。つまり、そういうことなの。少し離れて見てみると答えも見えてくると思うわ。』
考えすぎて見えなくなってたみたいです。
まだ、答えは出ませんが焦らず探していこうと思います。(えりな)

紅葉

寒くなってきましたね。

少し前に、いつもの桜の木さんに「葉っぱが黄色や赤になってきて、きれいですね!」と声をかけると『なぜ人は、私たちの葉っぱの色が変わっただけで喜ぶの?私たちは必要だからそうしているだけなのに…』あ!そうか。そうだよね…。

「人は、あなたたちの葉っぱの色が変わることによって季節の移り変わりを感じるし、なによりも鮮やかな緑から、黄色や赤に変化する葉っぱが美しいと感じるのです。」と答えると、『人はおかしなものなのね。それもいとおしいけれど。』と微笑んでくれました。
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ユニコーンさんからのメッセージ

先日、ふとユニコーンさんとお話をしてみようと思い久々にエッセンスを通じてお話をしました。
挨拶をしてすぐにユニコーンさんから…。
『ちょっと頭の中をのぞくねー。』
驚きつつも、とりあえず了承しました。
『あー、こんな事があったんだね。うんうん。』
何だかお医者さんに診察されているみたい。
どんどん、最近の出来事が流れていきます。
思い出しては消え、思い出しては消え…。
ユニコーンさんにこの出来事はこうしたら、今後に繋がるよ的なアドバイスをもらったような?
記憶がほとんどないのには理由があります。
『ブログに書いちゃだめなことは消しておいたから、書いてもいいよ。』
そう最後にユニコーンさんが言ったのです。
もらった言葉は思い出す限りすぐメモしました。以下、ユニコーンさんから貰ったメッセージ。

自分の評価を周囲が決めるものと思い込まない。
自分のことは自分で決めていくもの。
自分と他の人を比べて、自分を貶めないこと。
結果が何より大切ということではなく、その努力してきた過程や支えてくれた人へ感謝することが大切。
自分や人に優しくすること。しかし、優しさと甘さを履き違えてはならない。優しさとはその人の心を癒すものであったり、その人の為になることである。
自分ときちんと向き合えなければ、前を見れない。

行き詰まった時はこのメッセージを思い出しています。心からユニコーンさんに感謝します。
(えりな)

うちの観葉植物さんたち

アニマルコミュニケーションを身に付けてから、ずっと、うちのグリーンたちに話しかけてきました。

育て始めてから10年くらいたつものばかりですが、そんなに大きさにも葉っぱの数にも変化はなかったのですが、話しかけ始めてからどんどん変化が‼

前にも紹介した翡翠さんは下から更に葉っぱが2枚出てきましたし、他のも葉っぱが増えたり、大きくなったり(*´∀`)

でも、一番小さいのだけが、ほとんど変化がなかったのです…。それでも、毎日毎日話しかけて誉めまくりました。
すると…小さな小さなかわいい葉っぱが一枚出てきました!やったー😆🎶

みなさんも一緒に写真で確認してくださいね🎵
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ