プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

紅葉

寒くなってきましたね。

少し前に、いつもの桜の木さんに「葉っぱが黄色や赤になってきて、きれいですね!」と声をかけると『なぜ人は、私たちの葉っぱの色が変わっただけで喜ぶの?私たちは必要だからそうしているだけなのに…』あ!そうか。そうだよね…。

「人は、あなたたちの葉っぱの色が変わることによって季節の移り変わりを感じるし、なによりも鮮やかな緑から、黄色や赤に変化する葉っぱが美しいと感じるのです。」と答えると、『人はおかしなものなのね。それもいとおしいけれど。』と微笑んでくれました。
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ユニコーンさんからのメッセージ

先日、ふとユニコーンさんとお話をしてみようと思い久々にエッセンスを通じてお話をしました。
挨拶をしてすぐにユニコーンさんから…。
『ちょっと頭の中をのぞくねー。』
驚きつつも、とりあえず了承しました。
『あー、こんな事があったんだね。うんうん。』
何だかお医者さんに診察されているみたい。
どんどん、最近の出来事が流れていきます。
思い出しては消え、思い出しては消え…。
ユニコーンさんにこの出来事はこうしたら、今後に繋がるよ的なアドバイスをもらったような?
記憶がほとんどないのには理由があります。
『ブログに書いちゃだめなことは消しておいたから、書いてもいいよ。』
そう最後にユニコーンさんが言ったのです。
もらった言葉は思い出す限りすぐメモしました。以下、ユニコーンさんから貰ったメッセージ。

自分の評価を周囲が決めるものと思い込まない。
自分のことは自分で決めていくもの。
自分と他の人を比べて、自分を貶めないこと。
結果が何より大切ということではなく、その努力してきた過程や支えてくれた人へ感謝することが大切。
自分や人に優しくすること。しかし、優しさと甘さを履き違えてはならない。優しさとはその人の心を癒すものであったり、その人の為になることである。
自分ときちんと向き合えなければ、前を見れない。

行き詰まった時はこのメッセージを思い出しています。心からユニコーンさんに感謝します。
(えりな)

うちの観葉植物さんたち

アニマルコミュニケーションを身に付けてから、ずっと、うちのグリーンたちに話しかけてきました。

育て始めてから10年くらいたつものばかりですが、そんなに大きさにも葉っぱの数にも変化はなかったのですが、話しかけ始めてからどんどん変化が‼

前にも紹介した翡翠さんは下から更に葉っぱが2枚出てきましたし、他のも葉っぱが増えたり、大きくなったり(*´∀`)

でも、一番小さいのだけが、ほとんど変化がなかったのです…。それでも、毎日毎日話しかけて誉めまくりました。
すると…小さな小さなかわいい葉っぱが一枚出てきました!やったー😆🎶

みなさんも一緒に写真で確認してくださいね🎵
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

パワーストーンとスピッツ。

ふとしたことで判明したことがあります。
スピッツはパワーストーンが好き!それも、強いパワーストーンが好きなんです。

ぺろぺろとパワーストーンを舐めたり、強いパワーストーンを目にすると、かじらせて!って言ってきます。目が怖い…本気で欲しがってる目だ!

舐めたあと、一度だけ吐いたりしていてスピッツは色々と溜め込んでいるのかもしれません…。
スピッツにゆきこが今の生活で何が不満か聞いてみると。
『ご飯が足りない。もっと食べたいの。』
でも、増やすと吐いちゃうでしょ。(-_-;)
交渉の結果、おやつを増やすことにしました。

おっとりとした女性的なアメジストさんに、スピッツに舐められるのは嫌ですかと聞いてみると。
『う~ん、微妙ねぇ…。そこのワンちゃん、見る目はあるのだけれど自分のものにしたがるから…。』
困ったわーといった感じの口調でした。
スピッツに舐められたパワーストーンはきちんと拭きました。(えりな)

神社にて。

地元の神社で秋祭りがあったので行ってきました。
巫女さんが神楽を奉納しているのを遠くから見ていたのですが、涙が何故かぼろぼろ出そうになって必死に耐えました。それでも、少し涙が出ました。悲しかった訳じゃないのですが…。
感涙と言うわけでもなく…不思議です。

神楽も終わって、人が徐々にいなくなり始めた時に神様にお話を伺いました。
『私は今、とても機嫌が良い。楽しいな!それに嬉しいぞ。』
とそんな感じのことを仰っていました。
ほろ酔いで、ご機嫌といった感じで、なんだか私まで嬉しくなりました!

でも、帰りに吐いてしまいました…ビニール袋を持っていてよかったです。吐いたあと、心身共に軽やかになりました。また何か溜まっていたみたいです。(えりな)

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ