プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リースづくり

今日は、えりなと二人でリースを作ってきました!

二人とも不器用なので、教えてくださった方は、大変だったかもしれません😱(ありがとうございました!)
でも、久々のこまごま手作り…楽しかったです!

同じ様な材料なのに、全然違うリースになりました💕
赤いのが私、ベージュのほうがえりなです。
年がら年中飾りま〜す!
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ある雨の日

ちょっと体調を崩してまして、更新が遅れました。申し訳ありません。今はもう元気になりました!

先日の雨の日。田んぼの横を通ると、たくさんのすずめのチュンチュン鳴き声が。
ふと見上げると、ぽつんと生えている竹にたくさんのすずめが!
何故そこに?…と思いながら撮影しました。
残念ながら、お話しできませんでしたが!
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
※さあ、何羽いるかな?

不思議なこと。

ちょっと前の夜、母と2階でくつろいでいると一階にあるお風呂場の手桶が落ちる音がしました。
まあ、これはよくあることで疑問には思いませんでした。そのあと、ガラガラとお風呂場のドアが開く音がしました。誰もいないのに、です。
兄に確かめにいってもらいましたが、何もなかったとのこと。

別の日、ピロリロリンと電子音のような音が。こんな時間にこんな音がするわけないのに…何回か聞こえます。携帯には何もきていませんでした。

家のなかで、ぴちょんと雨の降り始めのしずくのようなものがゆきこの顏に。誰かの唾がとんだわけじゃありません。誰も話していなかったのですから。顏をさわっても、明らかに濡れていない。

夜、うとうとしていてもうすぐ眠るという時に女性の断末魔のような、悲鳴のようなものが聞こえて起きました。短く三秒くらい聞こえました。

最近の昼間、しゃらららんと凄く美しい鈴の音みたいなものが聞こえました。ゆきこはトイレにいて、私はリビングにいたのですが…ふたり揃って聞こえました。

これを書いている最中に、携帯のすぐ横から銀色のような、虹色のような虫みたいなものが出てきて(?)、テーブルから飛び立ち、光り輝きながら空中を飛んで私の背中辺りで消えました。
何でしょうか??でも、綺麗でした。(えりな)

やっと気付けたこと。

六甲でのお話し会では、色んなことに気付きました。それと同時にとても楽しかったです!

話は変わりますが、私は常に普通の人生を歩みたいと思っていたんです。
そして色々と災難があっても、こんな事経験している人は沢山いるし、私は普通の人生を歩いている!と思い込んできました。

あれも、当たり前のことだ。
これも、仕方のないことだ。
それも、当然のことだ。

そう思って生きてきたんです。でも、アニマルコミュニケーションを学んで、様々な人に出会って今の道を進んでいくことになって。
嬉しかった反面、普通から離れていっているのが分かって不安でした。お話し会で岩津先生に聞かれたのです。
「この道に入ってどうでしたか?嫌なことはありましたか?」
私はいいえと答えました。嫌なことはありませんでしたから。
「自分に合わない道を進むと廃人みたいになりますからね。」
これも岩津先生の言葉です。この時はまだすとんと心に入ってきていませんでした。今は分かります。

たまきさんに普通の人生は諦めなさいと言われても諦めきれなかった私でしたが、ついさっきあることで気が付きました。
私はもうこの道でしか生きていけないと。
普通の人生は諦めるしかないのだと。
暗い感情はなく、ただ納得したのです。
これから、逃げるのをやめて受け入れます。
どんなことが待っているのか、どんな人と出会うのか楽しみです!(えりな)

彩雲

彩雲ってご存知ですか?虹が雲にうつりこんだといった感じでしょうか。
いろいろな彩雲があり、この世のものとは思えないくらい美しいものもあるようです。

ある日、私とえりなが見た彩雲は、とても小さなかわいらしいものでした。
大きなシャボン玉がぽっかりと空に浮かんでいるような…。
夕方の人通りの多い歩道橋の上から見ていたのですが、誰も他に気づく人もなく。
二人できれいだね…といつまでも眺めていました。

「彩雲を見ると何かいい事があるらしいよ」
「何があるのか楽しみだね」

それからしばらくして出会ったのが、今うちにいるスピッツ。
毎日無邪気に幸せを振りまいてくれています。

ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ