プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

蜘蛛さん

だいぶ前になりますが…台所の目のつくところに、もしゃもしゃ〜っとしたクモの巣ができていました。目立つ場所にある時には、毎回「ごめんね〜〜他の場所に作ってね〜。」と話しかけてから撤去しますが、このクモさんは粘り強かった…(*_*)仕方なくそのまま放置してあるのですが、クモさんネットワークがあるのか、家の中にも外にもたくさんのクモの巣が〜〜!!

やはり撤去させていただきました。

そのもしゃもしゃ巣のクモさんは、あまり姿を見せません。なのである日撤去させて頂きましたら、「もう〜〜〜!!せっかく作ったのに、何するのよ〜〜!!」と言いながら出てきました。
あら、いたのね、ごめんね、と伝えてもぷんすかしてました。

そういえば、ワンコの散歩中に話しかけたクモさんにも、「し〜〜っ!エサがかからないでしょ?あっちに行って。忙しいから‼」と言われたなあ…。クモさんに怒られてばっかりだな…(T-T)
(ゆきこ)

雨、雨、雨…

ほんとに雨続きですね…😱💦
うちのパピヨンは、大きいほうを外でしかしないので、スマホの雨雲レーダーと空を何度も眺めながら、少しでもやんだらダッシュで散歩に行く毎日です…。

少し前にアニマルコミュニケーションの合宿に行ったのと、岩津先生のフォローアップ会に行った後に考えていたのですが、私はACを学ぶ動機がみなさんと違って、ちょっと曖昧すぎたなあ…。
ただ「えりながやってて楽しそうだから‼😃」
…動機が不純‼

みなさんは、ペットちゃんの声が聞きたい‼とか動物とお話しできるようになりたい‼とか、とても真面目…!
ああ、不純な私が恥ずかしい😱💦

でも、聞きたい‼という気持ちが強すぎてもいけないと教わりましたし、私みたいに弱すぎてもダメなんでしょうね。
そして、「私なんて…。」という考えもダメ。
あと、私の場合なのですが、実は家のペットと話すのが一番難しかったです。何を考えてるのか知りたいような知りたくないような。
顔見てたらなんとなくわかる気もするし…。

なので、目の前にいるくせに、写真にずっと話しかけて練習しました。そしたらできるようになりましたよ😃
お試しあれ‼
(ゆきこ)

今日は素敵な日

今朝のワンコの散歩中に、どの木からも『今日は素敵な日ね😄』『とってもいい日だわ‼』『気持ちのいい一日になりそうね❤』と声をかけられました。

確かに良く晴れたいい天気だけど、何か特別いい日なの?と聞いてみましたら、『太陽も暑くない程度に晴れていて、風が爽やかで、この間の雨で地面にたっぷり水分もあって、申し分のない一日になりそうよ😄』と話してくれました。
『私たちは風に吹かれるのも好きなのよ😃強すぎないちょうどいい風にね!』

本当に、今日は気持ちのいい日でした。
木さんたちも、ご機嫌な一日だったでしょう!
(ゆきこ)

えりなのこと

最近よく言われるのが、「えりなちゃんは、昔から不思議な力とか持ってたんでしょう?」

いえいえ、とんでもない‼そんなの、これっぽっちもありませんでしたよ‼

あくまでも、きっかけは高貝志穂さんの本を読んで、岩津せんせいに出会って、アニマルコミュニケーション講座を受けてから始まったことばかりです。
それも、すごく練習して身に付けたし!

私も少しはお話しできるようになりましたが、本当に必死で練習した結果です。誰でも練習すればできることばかりです。

でも、最近周りの方々の開花ぶりが半端ない‼
みなさん、どんどん内側から何かがあふれだすように、才能を発揮していらっしゃいます😃

自分は何もできない…って思ってたけど、何か秘めたる才能があるかもしれない…!いつか素敵なことができちゃうようになるかも…✨と楽しみにしています😃
(ゆきこ)

うちのワンコちゃんたち

先日、ワンコたちのシャンプーの予約をお願いしようと思ったら、「今日も空いてますよ😃」と珍しいお返事が!
ラッキー😃💕と喜んでしまったので、ついうっかり「シャンプー屋さんに行くよー‼」とワンコたちに言ってしまいました…。
すごくはしゃいで大変なので、いつもは迎えに来る時間になるまで知らせないのです。

あんのじょう、パピヨンのほうが玄関で待機!
迎えに来るのを、じ〜〜っとドアを見ながら待ってました😃

迎えに来てくれた店長さんに「すごくシャンプー屋さんに行くのを喜ぶんですけど、何かして頂いてるんですか?」と聞くと、「散歩も行くし…あとは、パピヨンくんは人懐っこいので、みんなかわいがるし、どちらもおとなしくてかわいいから、こんな犬が飼いたいね、とは話してますよ😃シャンプーやカットの時も暴れないいい子ですよね。」と言うお答えが…!!!!!

な、なんだと…!ブラッシングするだけで、牙をむいてくるスピッツなのに?
耳そうじしようとすると、噛みつきに来るパピヨンなのに?!(←店長さんに話したら、すごくびっくりされた‼)
なんたること…。

帰ってきた後に、「今日はお姉さんたちに、かわいいね〜〜いい子だね〜〜してもらったの?おなかも向けていい子してもらったんだって〜?おとなしい、いい子なんだってね〜〜楽しかった〜?」(←ただのいじわる)
と聞くと、どちらも目をそらして知らんぷり〜〜。そそくさとベッドに行ってしまいました。まったくもう!(笑)

(ゆきこ)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ