プロフィール

ゆきこ&えりな

Author:ゆきこ&えりな
犬、猫、鳥&パワーストーンと植物と話すのが得意なアニマルコミュニケーターのえりなです。

アシスタントのゆきこです。(アニマルコミュニケーション勉強中!)
アニマルコミュニケーションのご予約はladybird.snowy @gmail.com まで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お話しする時に…

最近、えりながブログ書いてなくて、ごめんなさい‼
えりなは、神様との対話とか、ここに書いてはいけないような事ばかりなので、なかなかそれを隠しながら書けないみたいで…。
またお会いできた方には、お話しできると思います😣💦

今日は、以前から感じていた、私とえりなの違いについて気がついた事があるので、それについて書いてみたいと思います。

動物などと話す時に、えりなと私が同時に相手の気持ちを受け取っているはずなのに、意味は同じでも、微妙に違う…という事がよくあります。

初めは、英語と日本語では犬の鳴き声の表現が違うように、聞こえ方が違うのかな?と思ってました。
でも違うんですね。
えりなと私の力量の差なんだな、と気がつきました。

私は生き物や植物と「会話」します。
えりなは、相手が心の中で思っていることまで、読み取ります。

具体例を出すと、先日お話ししたフグさん。私が写真を撮ると「いや〜〜〜!撮らないで〜〜!!」と逃げてしまいましたが、えりなには『写真撮られるの恥ずかしいから嫌!』と聞こえたようです。

私は表層意識しか読み取れてないんだなあ。
まだまだ修行が足りないな!と思いましたが、修行してどうにかなるものなのかな?とも思います。
進むのみ‼ですが…!
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

桜の木さん、無事でした!

桜の木さんたち、切られずにすみました〜〜!!
もう、ほんっとに嬉しい‼毎日朝夕お別れを言いに行っていました。すっかりあきらめていました。

すぐ横にあった、きれいな松の木はばっさり切られて、枝もばしばしとぶった切られて…。
もう、絶望的な気持ちで、それを見てました。

あの松の木の伐採には、何か意味があったのかしら…。素人にはわからない理由なのでしょうね。

樹齢50年を過ぎているので、またどうなるかわかりませんが、とりあえず春に花が咲くのは見れそうです😆💞

みなさん、心配かけてごめんなさい‼
励まし、癒しの言葉をたくさん頂いて、嬉しかったです。一人では耐えられなかったと思います。

本当にありがとうございました‼
(ゆきこ)


桜の木

毎日お話ししていた3本の桜の木さんたち。
伐採されるかもしれません…。
友達に死刑宣告されたような気持ちです。

えりなが、天国に行った後の桜の木さんたちと話せるからね…と慰めてくれましたが、毎日私を励まし、触れるとほんのり温かい幹と、落ち込んだ時には、ふわりと桜の薫りを放ってくれた桜の木さんたちには会えなくなります…。

どうか私の勘違いでありますように…。枝をはらうだけならいいのに…。
(ゆきこ)

パワーストーンさんたち

えりながパワーストーンさんたちと話しているのを見ていて、ふと思ったのですが、石さんたちは持ち主さんの性格に似てくるのではないかな〜と。

私のタイガーアイさんはめんどくさがりで、何の力もないから‼と非協力的だし、えりなのはプライド高くて、正義感が強いです。

ふんわりした雰囲気の方のは優しいイメージ、明るくて陽気な方の石はキラキラ輝いています。

そして、全ての石がそうとは言えないのですが、名前をつけてあげると喜ぶ石が多いです。
大事にしてもらっている、と感じられるようですよ😃
ゆきこ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イベント!!

本日のイベント、無事に終了いたしました‼
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました‼

いつもはメールでやり取りさせて頂くのですが、やはり直接お会いすると、すぐにペットさんたちの様子が伺えるので、楽しかったです‼
また今後もこういうイベントなどの機会を増やしたいなあ、と思いました😄💞
(ゆきこ&えりな)

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ